ダイエットは一生の課題です

今の私の体重、、、7月中旬頃と同じ(´・_・`)

4月から本気ダイエットを始めて、月1㌔ペースで落ちてきてマイナス3㌔ぐらいの頃。
それから8月中旬まで順調に減り、トータル5.5㌔落ちたのに。。。

お盆休みからだらけ始め、得意のリバウンド女王になってしまってるって言う。゚(゚´Д`゚)゚。

これじゃいかん!と今月からまたウォーキングを再開したけど
今まではウォーキングに行く前に体重計って帰ってきてから計ると600g~700g減ってたんだけど
最近は、100gぐらいしか減ってないΣ(゚д゚lll)

時間も歩数もほぼ一緒。
5~60分、8400~600歩。

何が違うんだろう~ってずーっと考えてたんだけど、簡単だった(*´∀`*)
汗の出る量だった。

夏は、それはそれは滝のように流れてたからシャツもジャージもびしょびしょ。
でも今は、日中暑くても夕方はだんだん肌寒くなってきてるんだもんね~
汗だって、額と脇の下にうっすらかく程度。。。(´ε`;)

涼しくなってウォーキングしやすくなったとはいえ、
元々代謝が良くないから汗もかきづらいって、なんか悪循環だわ~。

今日は久しぶりにウォーキング出勤したけど
台風の影響で風が強くて汗もすぐ引いちゃって、ウォーキング感が無かったなー。

でもやっぱり腹筋意識して歩くようにしてるってのと
朝と寝る前の歯磨きの時に腰回し左右50回ずつしてるからか
ぷよぷよお腹にもちょっとくびれが見え隠れしてきたような気がする(^-^)

気がするだけだけど・・・(・ω・`)

こうして考えると
やっぱりダイエットって一生の課題なんだろうな~。

仮に目標体重になったとしても
次はそれを維持する努力が必要になる。

ちょっと気を抜いたりさぼるとすぐにリバウンドしちゃうこの体。

常に体重を意識して、運動やら食事やらにも気をつけなければいけないのよね。
まぁ当たり前っちゃあ当たり前なんだけどさ。

好きな物を好きなだけ食べて
好きなお酒を好きなだけ飲んで
ウォーキングが面倒くさいからってやらないでいたら

今まで痩せるために努力してきた時間の何分の一の時間であっという間に太ってしまう。
これはみんなに言える事なんだけどさ~。

たまにダイエッターブログ読んでると
もう痩せなくていい体重まで減ったのに食べても増えないし減ってってる、
体脂肪も減ってるし、もう少し体重増やさないとヤバイ!

なんてこの上ない羨ましいブログ書いてる人とかもおられるわけよ!!
そこまでならなくてもいいけど(いや、なれるならなってみたいけど(#^.^#))
せめてちょっとぐらい暴飲暴食しても2~3日調整すればすぐまた元に戻るような
そんな体に私はなりたい(←相田みつお風に)

でも、ちょっとビックリしたのが男の人も体重、体型気にしてるって事。
ダイエットだ太りたくないだって騒いでるのって女性だけかと思ってたけど
口には出さないまでも、食べ物やお腹の出っ張り気にしてるのね。

ってこれはうちの彼の話しなんだけど(〃▽〃)

180cmで78~79㌔。
肉体労働だから、胸筋半端ない、死語で言い表すなら「ムキムキマン」
なんなら私より、オパーイあるかもってぐらいムッキムキ!!

お腹もぺったんこだし、メタボとは無縁の彼。
それなのに体型は気になるらしく、てかムキムキをずっと維持したいと見えて常に体型意識してる。

やっぱり、意識するって大事な事なんだな~☆彡

この前、上戸彩が炭水化物は極力摂らないようにしてるってテレビで言ってた。
あんなに細い子でも炭水化物気にしてる(;゚Д゚)!

お前はどんだけ気にしなきゃいけないんだよ!!
って思わず自分で自分に突っ込んだわ( ̄▽ ̄;)

気にするって大事ね。
[PR]

by yukorin1015 | 2013-10-09 15:40 | ダイエット