ウォーキングは体を壊す?

昨日、会社の駐車場の周りの草刈りをするとの事で
近い人は極力、歩きもしくは自転車出勤するようにと言われ
当然歩いて行くことに。。。

自主的にウォーキング出勤するのはいいけど
強制されて歩いて行くのはなんか嫌だな。。。へそ曲がりか!

雨も降っててジメジメしてて蒸し暑くて
無駄に洋服も汚れそうな嫌な天気の中
20分歩いて出勤したさ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「この雨じゃ草刈りも出来ないから今日は中止だって」

( ̄□ ̄;)!!

言ってよ、教えてよ、誰か!!!

しかも「明日は晴れるから明日来るみたい」

はいはい、明日も歩いて来ればいいんですね( ̄_ ̄ i)
でもまぁ良く考えれば早起きして行ってるウォーキングと
夜行ってるウォーキングが出勤退勤の時に出来ちゃうと思えばいっか。

てことで帰りもエライ遠回りして万歩計チラチラ気にしながら
1万歩になるまで歩いて歩いて歩いて帰りますた。



最近、彼が心配してる。。。

私がウォーキングばっかりしてる事を・・・。

やだ、夜のウォーキングが心配?
なんて思ったらそうでは無く・・・(o(-゛-;)

「あんまりウォーキングばっかりやってたら体に悪いよ」

ん?((´・ω・`)

むしろ体にいいんだけど。。。
もっと言い替えると、いい体になる為にウォーキングしてるんだけど。。。

彼は仕事柄、1日に17000歩ぐらい歩いてる。
重い材料を持って、まだエレベーターも設置されてないビルの最上階まで
階段を何往復もして現場で動いてる。

毎晩帰ってからdocomoの万歩計を見ると
「今日は少ないな、14000歩だった」とか
「今日は凄いよ、18000歩超えだよ」とか言ってる。

若くないし、体もクタクタになってる。
しかも今は毎日、現場はサウナ状態らしい。
歩数系の数字が多ければ多いほど疲れも増すんだろうな。

熱が無いと思ってたのに
意外に熱が高かったりすると急に具合が悪くなる現象に似てる。

そんな感じだから、ウォーキングなんて無理してやらなくていい
って考えなのかも知れない。

彼は背は高いけど無駄なお肉はどこにも付いてないし
お腹はペタンコ、胸筋はムキムキマンみたい(え、死語?)

だから私が太った事を気にしてダイエットをする気持ちも
彼にはわからないんだろうな~。
ダイエットなんて無縁の人だもの・・・。

太った芸能人を見て「ゆうちゃんがこれぐらいになったら俺も言うよ」
って言うけど、そんなんなってから言われても手遅れでしょって感じ。

そんな感じだから、無理にウォーキングして体壊したら元も子も無いって言う。

心配してくれるのはありがたいんだけど
ウォーキング頑張ったからって体は壊さないよって事分かって欲しいわ~^^
[PR]

by yukorin1015 | 2013-08-02 14:20 | ダイエット