人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと終わった健康診断!

この度、FC2ブログからこのエキサイトブログに引っ越してみました。
主にダイエットブログですが、たまに愚痴やつぶやきらしき事も書きます。

と、かしこまってみたo(〃^▽^〃)o

4月から本格的にダイエットを始め
まずは7/28(昨日)の会社の健康診断までに
去年の健康診断の時と同じ体重まで落とす!
を目標に食事制限とウォーキングを頑張った。

去年の健康診断の体重まで落とすには
4月から3ヶ月で6㌔の減量。
アラフォーだし、正直きつい>。<

1ヵ月2㌔の減量と考えれば難しい事では無い。
でも、そう簡単に体重は落ちてくれない。
代謝が悪いのも手伝って、頑張っても頑張っても変化無し。

そんな日が毎日続き、一時はダイエットなんてやめようかとも考えた。

でもやっぱり昔の洋服が入らなかったり
鏡に映る自分の姿の醜さは隠せない。

努力は報われると信じて1日1万歩を目標に
朝に夕方にとにかく歩く、歩く、小雨も歩く。

結果!!-6㌔は達成出来なかったけど5㌔は落とした。
なかなか落ちなかったけど頑張った甲斐があった。
努力が報われた♪

次の目標は、彼と出会った頃の体重に戻す事。
また5㌔落とさなきゃなんだな。
でも今度は長い目で見て行く予定。

月に1㌔のペースで落ちてくれれば
今年の暮れには達成できる・・・はず・・・予定。

とりあえず昨日は健康診断の後は
頑張った自分へのご褒美って事で
醤油豚骨ラーメンの解禁(@^(∞)^@)

大好きなラーメンショップ椿のネギラーメン

やっと終わった健康診断!_a0308987_1614563.jpg


美味しかったな~~~♪
ただ、ネギラーメンなのに若干ネギが少なかったのが残念だったけど。。。

その後もコンビニでビールやチューハイを買い込んで
家で酒盛り~(=⌒▽⌒=)
焼き鳥屋にも行って、飲んだ食った。

今朝、しっかり1㌔戻ってたけど
何の後悔もございません。

今日からまた気持ち新たに次なる目標に向かって頑張るんだ。

でも今日は1日雨でウォーキングは出来そうにないな。
そんな日は家で踏み台昇降かな。

昨日いっぱい食べたから今日からは節制しなきゃなんだけど
今既にお腹がグーグー鳴ってる。。。ヤバッ( ̄_ ̄ i)

by yukorin1015 | 2013-07-29 16:40 | ダイエット