激辛大好き♪

韓国旅行の写真アップも全部終わってないのに、どんどん面倒臭くなってきて半ば諦めてるアタス。

でもやっぱり韓国料理は大好きで先週の日曜日もコリアタウン新大久保に繰り出して辛いもの食べたくってきた^o^

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まずはキムチの盛り合わせ。
韓国ならサービスで出て来るのになー、日本じゃ1000円はするのよ。

そして、大好きなスンドゥブチゲ。

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辛ーくして下さいってお願いしちゃった^_^旨旨よ。

そして一番辛かったのが…はい、ドーン。

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タコの炒め物。
韓国ではナクチポックンって言うんだけど、これは韓国人でも辛いとうなるぐらい辛い料理なんだけど、辛いだけじゃなくて旨味もあってやめられない一品☆

あー、こんなブログ書いてたらまた食べたくなってきたな〜。

私よ!ダイエットはどうした⁉ε-(´∀`; )
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# by yukorin1015 | 2013-12-11 22:40

三泊四日韓国旅行

10/19〜22まで韓国ソウルに旅行行って来たニダ。

毎日朝からずーっと食べて飲んでの繰り返しだったのに、さぞ体重も増えてるだろうと覚悟してたのに…100gも増えて無かったと言う…(゚o゚;;

よく歩いたからかな〜。
一日20キロは歩いてたからなぁ〜。3万歩越えですよ。
一日食べた分のカロリーは消費してた気がする。だから増えずに済んだんだな、きっと。

それにしても、韓国って何食べても美味しいから何処に入ってもハズレが無い!

これは二日目の朝食べた、牡蠣のおかゆ。
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食後のコーヒーとパッピンス。
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お昼はにゅうめんみたいなのと餃子、付き出しのキムチが激辛でげきうまだった。
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南大門の屋台のおばちゃん(≧∇≦)
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キンパ
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ホルモン
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日本では禁止のレバ刺し、それとセンマイ。これもサービス
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鉄板でホルモン焼くから煙が半端ない。だからってどんだけ換気扇並べるん?
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まだまだ写真はあるけど、電車移動中の為時間切れ。

また後でUPしーよっと(^.^)
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# by yukorin1015 | 2013-10-27 12:20

レンチン茄子のごまポンがけ

昨日は誕生日だったけど、特に何する訳でもなく普通に過ごした。

茄子が冷蔵庫で5本位眠ってたので、ヘルシーにレンジでチンしてごま油とポン酢を混ぜたタレをかけて食べたら…まぁ〜旨い事??

茄子2本、あっという間に無くなりますた!

使った食材は…
茄子と大根おろしと刻みネギ^_^
あとは、ごま油とポン酢だけ。

かかった時間は…
茄子のレンチン4分とタレ混ぜてかけて1分。

安い!簡単!旨い!
の三拍子が揃って尚且つヘルシー☆

これ、しばらくはまりそう〜^_−☆

今日はこれから四男の中学行って、PTAの役員決め。
行きたくないけど行かなきゃ行かないで、役員が決まらなかった時にくじ引きになっても欠席だからって免除されないみたいだし、一応行っとかないとさ。

19時からって言ってたけど何時までかかるんだろう?

お腹がぐーぐー鳴ったら恥かしいから、とっとと夕飯食べちゃった。

早く終わらせて早く帰ってきて、韓流ドラマ観たいわ〜☆
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# by yukorin1015 | 2013-10-16 18:30 | 日々のこと

増えてるんですけど・・・なじぇ?

最近はまた、夏のような暑さが戻ってきてるから、歩いて会社に出勤してる=3
朝は時間が無いから、家からまっすぐ会社に来て20分2500歩ほど。

帰りは少し遠回りして、最低でも40分は歩くのを目標にしてる。
まぁだいたい同じ道を通って帰るからほぼ毎日一緒だけど、一日の合計は60分~70分で8000歩前後。

朝はガッツリ食べたい派だから、玄米100gと納豆とお味噌汁、腹減りまくりの時はハムエッグ焼いたりキャベツ炒めたりもする。

お昼もさほど我慢せず普通に食べて、やっぱり気を使うのは夜☆彡
温野菜だったり厚揚げ焼いてサラダ食べたり、物足りないな~ぐらいにしてるのに毎日徐々に増えてってるのは、なじぇ?じぇじぇじぇー(;゚Д゚)!

ムカつくよね~、自分に(  ̄っ ̄)ムゥ
努力が逆効果ってDoYouこと~?おかしいだろ!!

だから、今日は社長が奢ってくれるって言うから食べちゃったもんね~宅配寿司o(^▽^)o

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『北海丼¥1480也~』
見るからに宅配っぽいです( ̄▽ ̄;)
横にいるのは『えびの生湯葉包み¥320也~』
茶碗蒸しが無いって言われて代わりに勧められて、勧められるままに注文しちまった (´д゚`ll)

まぁいいさ!社長の奢りだもんヽ(*´∀`)ノ(そこじゃないってば)

味は、ふとぅ~。。。てか、このお値段でこれ?みたいな(*´д`*)
宅配寿司だから、こんなもんかな。

・・・と、偉そうに言ったけど、、、しゃっちょさんご馳走さまでした♪

12:30に食べて、今17:00過ぎだけど、まだ全然お腹すきませんがな。
炭水化物摂り過ぎたわね>。<ちょっと、反省。
これじゃ明日の朝も増えてるかも工エエェェ(´д`)ェェエエ工

今日は遠回りの遠回り、1時間ぐらい歩いて帰ろうかな(´▽`)

そして夕飯は、湯豆腐ぐらいにしておきましょ^^
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# by yukorin1015 | 2013-10-11 17:20 | ダイエット

ダイエットは一生の課題です

今の私の体重、、、7月中旬頃と同じ(´・_・`)

4月から本気ダイエットを始めて、月1㌔ペースで落ちてきてマイナス3㌔ぐらいの頃。
それから8月中旬まで順調に減り、トータル5.5㌔落ちたのに。。。

お盆休みからだらけ始め、得意のリバウンド女王になってしまってるって言う。゚(゚´Д`゚)゚。

これじゃいかん!と今月からまたウォーキングを再開したけど
今まではウォーキングに行く前に体重計って帰ってきてから計ると600g~700g減ってたんだけど
最近は、100gぐらいしか減ってないΣ(゚д゚lll)

時間も歩数もほぼ一緒。
5~60分、8400~600歩。

何が違うんだろう~ってずーっと考えてたんだけど、簡単だった(*´∀`*)
汗の出る量だった。

夏は、それはそれは滝のように流れてたからシャツもジャージもびしょびしょ。
でも今は、日中暑くても夕方はだんだん肌寒くなってきてるんだもんね~
汗だって、額と脇の下にうっすらかく程度。。。(´ε`;)

涼しくなってウォーキングしやすくなったとはいえ、
元々代謝が良くないから汗もかきづらいって、なんか悪循環だわ~。

今日は久しぶりにウォーキング出勤したけど
台風の影響で風が強くて汗もすぐ引いちゃって、ウォーキング感が無かったなー。

でもやっぱり腹筋意識して歩くようにしてるってのと
朝と寝る前の歯磨きの時に腰回し左右50回ずつしてるからか
ぷよぷよお腹にもちょっとくびれが見え隠れしてきたような気がする(^-^)

気がするだけだけど・・・(・ω・`)

こうして考えると
やっぱりダイエットって一生の課題なんだろうな~。

仮に目標体重になったとしても
次はそれを維持する努力が必要になる。

ちょっと気を抜いたりさぼるとすぐにリバウンドしちゃうこの体。

常に体重を意識して、運動やら食事やらにも気をつけなければいけないのよね。
まぁ当たり前っちゃあ当たり前なんだけどさ。

好きな物を好きなだけ食べて
好きなお酒を好きなだけ飲んで
ウォーキングが面倒くさいからってやらないでいたら

今まで痩せるために努力してきた時間の何分の一の時間であっという間に太ってしまう。
これはみんなに言える事なんだけどさ~。

たまにダイエッターブログ読んでると
もう痩せなくていい体重まで減ったのに食べても増えないし減ってってる、
体脂肪も減ってるし、もう少し体重増やさないとヤバイ!

なんてこの上ない羨ましいブログ書いてる人とかもおられるわけよ!!
そこまでならなくてもいいけど(いや、なれるならなってみたいけど(#^.^#))
せめてちょっとぐらい暴飲暴食しても2~3日調整すればすぐまた元に戻るような
そんな体に私はなりたい(←相田みつお風に)

でも、ちょっとビックリしたのが男の人も体重、体型気にしてるって事。
ダイエットだ太りたくないだって騒いでるのって女性だけかと思ってたけど
口には出さないまでも、食べ物やお腹の出っ張り気にしてるのね。

ってこれはうちの彼の話しなんだけど(〃▽〃)

180cmで78~79㌔。
肉体労働だから、胸筋半端ない、死語で言い表すなら「ムキムキマン」
なんなら私より、オパーイあるかもってぐらいムッキムキ!!

お腹もぺったんこだし、メタボとは無縁の彼。
それなのに体型は気になるらしく、てかムキムキをずっと維持したいと見えて常に体型意識してる。

やっぱり、意識するって大事な事なんだな~☆彡

この前、上戸彩が炭水化物は極力摂らないようにしてるってテレビで言ってた。
あんなに細い子でも炭水化物気にしてる(;゚Д゚)!

お前はどんだけ気にしなきゃいけないんだよ!!
って思わず自分で自分に突っ込んだわ( ̄▽ ̄;)

気にするって大事ね。
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# by yukorin1015 | 2013-10-09 15:40 | ダイエット